初ゴルフは大ハマりしたけど右往左往ばかり

現在も勤めている会社で同じ職場の人に誘われて始めました。

その当時会社では15、6人の方がゴルフをやっており年間に2回ほどコンペを開催していました。

コンペ参加を目標に同年代がいましたので近くは無いですが打ちっぱなしに定期的に通うようになり1か月ほど通ってラウンドデビューをしてコンペに備えて日々練習をしていました。
始めたばかりは訳が分からず正に右往左往する事ばかりでゴルフの楽しさがまた分かりませんでした。

数ヶ月してラウンドやコンペをこなしてくると余裕ができるとゴルフ場の気持ち良さとゴルフの上手くいかない事に大ハマりしていました。

ゴルフ場はアバイディングゴルフソサエティと言う所がデビューでした。
ゴルフの怖さを知ってから後に再訪した時はこんな所で良く回ったなって感じです。

始めてから8年ぐらい練習は時間を作ってはほぼ毎日と気の合うゴルフ仲間と月に2回ぐらいは行ってましたが、結婚を機に行かなくなってしまい現在2年ぐらいクラブを触っていません。

子供も出来てまだ小さいので妻を置いて出かける事はまだ無理だなと思っています。

ただ、まだやめた訳では無く時間が出来て子供が大きくなったら一緒にラウンド出来たら良いなと思っています。” “賛成です。

自分はスクールに通っておけば良かったと思っています。

自分のクセがゴルフでは必ず出ます。そのクセを直す直さないは別として直ぐにレッスンプロに教えて貰えると思っています。

今まで自己流で何とかやって来たのでゴルフの要領をつかむのに時間がかかりました。
レッスンを受けていればもっと短時間で上達できると思います。